tomoki0kun’s diary

京都在住の現役大学生

ブクログ18号

こんにちは!ブクログ18号です!

絵本は子供の読み物!と思っていませんか?!

子供の頃に読んだ本でも、今読んでみると新しい発見があるかもしれません。

隠された筆者のメッセージを探してみませんか?

そんな絵本を取り扱ってくれている雑誌です。

 

 

概要

サンリオ60年 なかよしの絆
1960 年、社員数名の小さな事務所からはじまったサンリオは、チャールズ M. シュルツさん、やなせたかしさん、水森亜土さんら著名な作家たちと関わり合いながら「かわいい」の領域を広げていきました。
サンリオの根源にある願いは「みんながなかよくなる世界をつくる」こと。すべてのサンリオファンに読んでほしい保存版の大特集です。

 

まとめ

サンリオは女の子のものだという先入観がありましたが、会社設立時の目標や今ままでの経緯を知ると考え方がガラッと変わりました。

また、社長の交友関係の広さ、行動力にも驚かされること間違いないです!