tomoki0kun’s diary

京都在住の現役大学生

ムビログ3号

こんにちは!ムビログ第3号です。

今回は家族の愛の物語です!家族の大切さを感じられる映画になっています。

 

f:id:tomoki0kun:20211009011020j:image

 

あらすじ

娘・双葉(芳根京子)が地元・八丈島の高校に入学するやいなや反抗期に突入する。ママ、ママと言ってた可愛かった娘が、何を聞いてもろくに返事せず、無視は当たり前。そんな態度にムカついた母・かおり(篠原涼子)は、仕返し的な理由で嫌がらせのキャラ弁作りを始め逆襲。
そのキャラ弁作りは娘が卒業するまで、3年間毎日かかさず続いたのであった。

 

感想

中学や高校時代に親を鬱陶しく思う時期が恐らく来たことだと思います。

「あーうるさいな。」ついつい口に出してしまうこともあるかと思います。

しかしながら、一人暮らしを始めて半年が経過し親のありがたみを身に染みるようになりました。

ご飯が毎日出て、家事も全てをやらなくても良かったのが当たり前に考えていました。

当たり前の大切さを改めて認識すると共に、まだ家を出ていない人は何かひとつでも手伝えることを探してみてください。

またふとした時の「ありがとう」も忘れずに!