tomoki0kun’s diary

京都在住の現役大学生

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のボヤキ 7/28

今日のボヤキ 7/28 テスト地獄も残すところ後1つになりました!! 今月は死にかけながらほんとに今週の頭は死ぬかと思いましたね...w テスト前日に38度の熱はさすがに焦りましたね... そんなこんなでまた2か月の長い長い夏休みが始まろうとしているわけです…

今日のボヤキ 7/5

今日のボヤキ 7/5 昨日に引き続き、”消費税は何に使われているのか”についてです。 https://www.youtube.com/c/NKTofficial 社会保障削減 まず、結論から言うと、社会保障費は削減されています。 ん?言ってることとやってること違うくない?となりますよね…

今日のボヤキ 7/4

今日のボヤキ 7/4 選挙が今週末ということでその話題に触れていきたいと思います。 最近、田中敦彦YouTube大学を見るようになったのですが、専門的知識を自分たちにも分かりやすいようにかみ砕いて説明してくれているので、何も知らない0からでも勉強できま…

ブクログ40号

ブクログ40号 先日から参議院選挙の選挙活動が始まりました。 今回も多少の変動はあっても、与党が過半数を占めるのではないかなと個人的には感じています。 最近では特に不祥事が起こることもなく、政策が失敗しているわけでもないので野党の与党批判ではな…