tomoki0kun’s diary

京都在住の現役大学生

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のボヤキ 6/27

今日のボヤキ 6/27 https://toyokeizai.net/articles/-/583524 「平等」と「公平」あなたならどちらを選びますか? 「平等」とは全ての人に均等に機会が与えられると考えていませんか? 確かに教育課程ではすべての人に同じ課題が与えられ、それの結果によっ…

ブクログ 39号

ブクログ 39号 今回は一度は読んだことがある童話といえばなんでしょうか? 「桃太郎」や「一寸法師」、「浦島太郎」などがあげられると思います。 これらは主人視点で書かれていますが、例えば「桃太郎」では鬼視点だとどのように映るでしょうか?? もちろ…

今日のボヤキ 6/25

今日のボヤキ 6/25 6月より外国人の入国制限が緩和され、日本にも3年前のような活気は戻ってくるのでしょうか? 日本は観光地として今なおランキングトップにいますが、従来の観光とは少し様子が違うようです。 https://manamina.valuesccg.com/articles/180…

ムビログ 5号

ムビログ 5号 最近少し時間がある時にリフレッシュとして「一人映画館」に行くようになっています。最近のマイブームでしょうか。大体夜の時間帯はすいていて、どこでも選び放題って感じですね。 今回は辻村深月さん原作の「ハケンアニメ」を観てきました。 …