tomoki0kun’s diary

京都在住の現役大学生

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のボヤキ 12/28

今日のボヤキ 12/28 今日は今年の振り返りをしていこうと思います。 今年はなんとも濃い1年でした。アルティメットにゼミにバイトに遊びにと1ヶ月があっという間に過ぎ去っていき、気付けば12月の後半を迎えているという感じです。 ブログ活動も主に長期休み…

ブクログ 47号

ブクログ 47号 夏休み以来のブクログです。 今回は”生命式”についてです。冠婚葬祭色々ありますが、日本では葬式はしんみりとした雰囲気で行うのが一般的ではあります。しかし、数年前にSNSで流行った棺桶を担いで踊る動画は実際にガーナで行われている葬式…

今日のボヤキ 12/20

今日のボヤキ 12/20 今回はディベートで出た肯定側の意見をもとにBIの妥当性を考えていこうと思います。 1番肯定側意見として主張されたのは少子化問題の解決でした。 問題解決が自明化のように思われますが、しかし、ここには様々問題が絡み一筋縄ではいか…

今日のボヤキ 12/11

約2か月振りに今日のボヤキを更新します。 ボヤキの内容は”ディベート”についてです。 学部主催のディベート大会が開催され、ゼミでは7連覇のかかる重要なイベントでした。そもそもディベートに関しては、私が大学の志望理由にも書いたほど興味を強く持って…