tomoki0kun’s diary

京都在住の現役大学生

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ブクログ18号

こんにちは!ブクログ18号です! 絵本は子供の読み物!と思っていませんか?! 子供の頃に読んだ本でも、今読んでみると新しい発見があるかもしれません。 隠された筆者のメッセージを探してみませんか? そんな絵本を取り扱ってくれている雑誌です。 MOE (…

ブクログ17号

こんにちは!ブクログ17号です! 医療ミステリーは数多くありますが、私はこのシリーズをおすすめします。 著者がこのシリーズの第1作目を出版した時に手に取り、なかなか先が予測しずらいミステリーだと感じました。普通であれば、面白くないなーと感じるか…

ブクログ16号

こんにちは!ブクログ16号です! 今回の小説は、私が読んでいる書籍の中でお気に入りのシリーズです。 基本的には小説であれば、ミステリー系が多いのですが、これはOLの日常を切り取ったものになっています。 過去には多部未華子さん主演のドラマも放送され…

ブクログ15号

こんにちは!ブクログ15号です! 「贖罪」皆さんはこの漢字を読めますか? 普段私はこのような漢字を見たことがなく、 調べると、「しょくざい」と読むようです。 ところで意味は? 1 善行を積んだり金品を出したりするなどの実際の行動によって、自分の犯…

ブクログ14号

こんにちは!ブクログ14号です! 前期の授業が終わり、例年よりもレポート課題が多く、それで成績が決まる科目も多くありました。月末にはいくつものレポートが溜まり、どれから手をつけたらいいか分からず、そもそもレポートとか論じろとか何を書いたらいい…

ブクログ13号

こんにちは!ブクログ13号です! TikTokで話題!と書店で並べられているのを目にしながらいつか読もうと思っていると、次作が出てしまったので読むことにしました😅 桜のような僕の恋人 (集英社文庫) 作者:宇山佳佑 集英社 Amazon あらすじ 美容師の美咲に恋を…

ブクログ12号

こんにちは!ブクログ12号です! 小説を読みたいけど、あんまり長いのはな〜と言う人に朗報です! 多分本屋さんに行けば絶対1度は目にしたことがあるであろうこの表紙! 短編小説が集まっていて、少しのスキマ時間に読めてしまいます。 時間がまとまって取れ…

ブクログ11号

こんにちは!ブクログ11号です! 寝ている間に、過去の自分を見たことがある!という人や少し先で起こる出来事をみてしまった!なんて人もいるんじゃないですか? それは、その場面に何かしらの強い感情が動いたのだと思います。 喜怒哀楽様々な感情があると…