tomoki0kun’s diary

京都在住の現役大学生

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ブクログ20号

こんにちは、ブクログ20号です。 最近小説読んでないので、そろそろ読もうかなと思いながらもまた面白そうなのを見つけてしまったので読みました。 今回は無印良品の仕組みについてです。 以前はトヨタについてみましたが、トヨタは実店舗もありますが、そん…

今日のボヤキ 10/21

今日のボヤキ 10/21 こんにちは今日も少しボヤきたいと思います。 今回のは皆さんにもお得な話だと思うので、見ていただけると!! 今日バイト先へ行くと、 なにやら京都府独自のGo Toキャンペーン みたいなのをやるらしいんです。 詳細は下記のアドレスをみ…

今日のボヤキ10/17

今日のボヤキ10/17 今月末に衆議院議員総選挙選がありますね。 18歳以上の人は投票権があり、住民票がある地区で投票することが出来ます。 皆さんはこの選挙をどう考えますか。 今この時期に選挙が必要なのかという問いが多く聞かれると思います。 去年の今…

ムビログ3号

こんにちは!ムビログ第3号です。 今回は家族の愛の物語です!家族の大切さを感じられる映画になっています。 あらすじ 娘・双葉(芳根京子)が地元・八丈島の高校に入学するやいなや反抗期に突入する。ママ、ママと言ってた可愛かった娘が、何を聞いてもろ…

今日のボヤキ 10/14

こんにちは!今日は初のボヤキ?のようなものを書きたいと思います。 最近、よくSDGsという言葉を耳にする機会が多くなったと思います。 書店に行けば、目にする位置に初心者向けの!とか会社の目標としての!とか様々な視点からの書籍が出版されていると思…

ムビログ2号

ムビログ第2号です! 冤罪という言葉はあまり馴染みがないかもしれませんが、もし明日!なんてことも有り得るかもしれません。絶対嫌ですが...w 日本の刑事裁判では、状況証拠というものが大きな意味を持ちます。 動機、アリバイ、指紋などの物的証拠など色…

ブクログ19号

こんにちは!ブクログ19号です! 久しぶりの本紹介です。 これはだいぶ前に出版されて、文庫になるのをずっと待っていた住野よるさんの作品です! 続編も早く文庫にならないかな〜と待っていますが....w人気でハードカバーから文庫になかなかならないですね …

ムビログ1号

最近、本を読める時間が減ってきたので、趣味のひとつでもある映画についても書いていこうかなと思います。 本紹介がブクログだったので、ムビログ?にしようかなと... あとは、今日のボヤキとかでも投稿していこうかと思います。 今回紹介するのは「42 世界…