tomoki0kun’s diary

京都在住の現役大学生

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ブクログ10号

こんにちは!ブクログ10号です! 皆さん駅伝ってした事ありますか? 私は中学の時に所属していたテニス部で夏の大会が終わり、まだやりきった感じがしませんでした。 夏休みも午後からはずっと勉強の予定でメリハリがつかないな〜と思っていると、 陸上部の…

ブクログ9号

こんにちは!ブクログ9号です! 隣の人が何考えてるんだろう? と1度は思ったことありますよね? 自分も今まで、この時ってどのような回答が正解なのだろうと幾度も考えました。 多分、本人の中ではだいたいの答えが決まってることが多く、間違うとなんだか…

ブクログ8号

こんにちは!いつも不定期になってすみません。 ブクログ8号です! 今後は週2回の投稿を目処にやっていきたいと思います。 最近よく耳にする「地政学」。アメリカと中国が世界の覇権をどのようにして手に入れようとしているのかも大きく関わってきます。 難…

ブクログ7号

こんにちは!お久しぶりになりました! ブクログ7号です! 今回は中山七里の御子柴シリーズです。 このシリーズでは、闇弁護士と言われる裏社会での弁護をメインとする御子柴という男の物語です。前回のカエルシリーズとは違う進行になっています。 有罪率99…

ブクログ6号

こんにちは!第6号です!! アクセス数がもうすぐで100に達します! いつも見ていただいてありがとうございます! 皆さんは、あの人はどうしてあんな行動を取るのだろうと不思議に思うことが日々あると思います。 そんな行動の何故を考えるのが社会心理学で…

ブクログ5号

こんにちは!ブクログ5号です! 1日で2つ投稿は初めてです! 今回は瀬尾まいこさんです! 定番と言われればそうかもしれません... この方の著書は読んでいて幸せな気持ちになるのが特徴的です。読んでいて時間を忘れてしまうぐらいのめり込んでしまうことも…

ブクログ4号

こんにちは!第4号になります! 今回は小説になります!私のお気に入りの作家の1人の中山七里さんの1作になります。 私が出会ったのは、音楽ミステリーのシリーズでした。ミステリーだけど、法的要素があり、様々なことについて考えるきっかけになる良い作品…

ブクログ3号

こんにちは!ブクログ第3号です。 最近ビジネス系の書籍ばっかりなのですが、学生の私にも時間管理や効率化の良いヒントを与えてくれます。 溜まってる小説もあるので、そちらも紹介していけたらと思っています。 皆さんは普段どこに時間を使い、どんな人と…

ブクログ2号

こんにちは!今回は第2弾です! コロナ給付金が10万円も貰えたけど、生活が怖いし、 全て貯蓄にまわそうかなと考える人がほとんどだと思います。 たしかに、貯蓄は大切ですが、それだけではまた社会経済全体が疲弊したまま動かないことはわかるでしょう。 そ…