tomoki0kun’s diary

京都在住の現役大学生

自己紹介 ブクログ 1号

こんにちは。

京都在住の18歳、現役大学生です。

私は以前から何かを発信したいと考えていました。趣味で読書を週2冊ほど読んでいます。

その大まかな内容と自分のコメントを発信して行けたらと思います。

あとは一日の中で気になったニュースや気づきなんかも出せたらいいなと思っています。

本の記録なのでbookとblogを掛けてブクログとしたいと思います。今回がその1号です。

 

 

ブログを書こうと思った経緯

このブログを書こうと思ったきっかけも一冊の本です。

この本では主にどのようにして自分の外に知識を伝えるかというものです。

勉強でもそうですが、教科書を読んだだけではなかなか知識は長期的には定着してくれません。

長期的に脳に覚えさせるためには、「この情報はとても重要だから頭に残そう」そう脳に思わせることが必要です。

そこで、紙に書いたり、他の人に伝えたりする方法として、私はこのブログを始めようと考えました。自分の伝えたい内容を整理すると共に、読者の皆さんの読みやすい文章をかけるようにしていきたいと思います。

 

これからよろしくお願いします🙌