tomoki0kun’s diary

京都在住の現役大学生

今日のボヤキ 10/21

今日のボヤキ 10/21

こんにちは今日も少しボヤきたいと思います。

今回のは皆さんにもお得な話だと思うので、見ていただけると!!

今日バイト先へ行くと、

なにやら京都府独自のGo Toキャンペーン

みたいなのをやるらしいんです。

 

f:id:tomoki0kun:20211021213937p:image

 

 

詳細は下記のアドレスをみてください。

https://www.kyoto-tabipro.jp

 

きょうと魅力再発見旅プロジェクトとは

宿泊割引や旅行割引、クーポン券の配布を通じて京都府民の方に京都府内旅行を楽しんでいただき、地元を応援するキャンペーンです。

引用元 https://www.kyoto-tabipro.jp

 

重要なポイントは2つ

1つ目、宿泊か日帰り旅行で1人あたり最大5000円の補助がでるということ。

2つ目、その金額に応じて最大2000円のクーポン券がもらえるということ。

 

 

凄いな〜߹ 𖥦 ߹って思いますね。

しかし、

      問題はそこじゃないんです。

ホームページを見てもらった方はわかると思いますが、予約が10/19からで適用が10/22明日からなんです。

今週の頭には何もなかったのに、今日行って明日からですって言われても....ん?ってなりますよね😅

まだクーポン券すら届いていないし、そもそも割引適用を事業者側に京都府は全部任せているので、そこの話し合いも必要になってきます。

その辺の調整をするためには約1ヶ月ぐらいは必要なんじゃないかな〜って個人的には思います。

 

紅葉シーズンに🍁観光客を入れたいのは分かりますが、これでは去年のGo Toで政府が失敗した二の舞になってるんですよね...。

 

でも、これはチャンスです!

年内いっぱいまでの割引予定なので、今のうちに皆さんも京都を旅行してみてはいかがですか

予約はそれぞれの宿泊先のホームページで直接予約するか、じゃらん楽天などの各種OTAサイトを使って予約してください。

また、代金は現地決済のみなので注意してください。